普通という理想を求めて。 = 26歳からの行動記録 =

今のメインは、就活と歯列矯正たまに婚活。


歯列矯正について

こんにちは。

就活にしても婚活にしても少し経たないと話が進まないので、今日は歯列矯正について書いていきますね。

 

 

歯列矯正を始まる前の気持ち

皆さんは歯並び綺麗な方ですか?

私は上の歯が出っ歯、下の歯はガタガタって感じです。

成人してから歯列矯正に興味を持ち始めたんですけど、お金が100万前後必要なのと歯に器具をつけると人目が気になるなぁって思い、その頃は1歩踏み出せませんでした。

 

バイトを辞めて自由な時間が増えたので色んな方のブログを回ってみると、他人はそんなに気にしないとか器具には目立たない物もあるとの事。

そもそも今私はニートな訳で、人目をと言っても関わってくるのは親とハロワとポリテク関係の人達のみ。

親は別ですが、半年後には他人同士に戻る人達にどう思われても良いようなσ(・ω・*)

元々お金を使う事といえばゲームや漫画くらいで、100万は気軽にぽんっと出せる金額ではないけど必要ならば出せない金額でもない……

皆さんのブログでだんだん綺麗になる歯を見たり、もっと早く始めたら良かったって聞いたりして1歩踏み出そうと思えました。

 

気になるお金事情

ですが、やっぱりお金問題は気になる訳で|д・)…

もう減る事しかない大切な貯金を一気に使って良いものなのか、もしすぐ就職できずに生活できないなんて事になってしまったらどうしようかってすごく考えました。

ちなみに私は実家暮らしですが、家賃や生活費は少額ながら支払っているのでお金がなくなっても平気とはなりません。

 

そんな時にポリテクセンターのことを知りました。

私の場合、失業保険の受給期間が31日以上残ってるならポリテクに通っている間も支給されるとの事。

職業の紹介などもしていて、ほとんどの人がしっかり就職できている事。

半年間の生活費を考えなくていいのと、就職の心配を軽くしてくれるのでこれだって思いましたね。

なのでポリテクの試験に合格して通うことができるなら、歯列矯正も始めてみようと思い試験対策を頑張りましたw

 

気になる結果は合格でした(。>ω<)ノ

ようやく1歩踏み出すことが出来ます。

気になる矯正歯科は既に目星を付けてますので、今度初診相談に行ってきますね。

その時の事は、また後日記事にしたいと思います。

 

矯正歯科探しにオススメのサイト

ちなみに、私が矯正歯科を探す時に使ったサイトはこちらです。

 

全国から矯正歯科を検索でき、口コミも見れてそのまま初診予約できるサイトです。

矯正歯科は通常の歯科とは違う資格が必要なのですが、その中でも取得が特に難しく持っている人が少ないと言われるのが専門医の資格です。

このサイトはその専門医を持っている病院を絞り込み検索できるので、選ぶ側からすると安心できます。

私もこのサイトを通して初診予約をしたのですが、病院から確認の電話があるのでこちらから電話をかける手間がなくて楽でしたよ。

良ければ使ってみてくださいね。

 

ここまで読んでくれて、ありがとうございました。

また次回もよろしくお願いしますね(*・∀・)ノ゙